2019年12月13日金曜日

サイエンスキャッスル九州大会

12月8日(日)

サイエンスキャッスル九州大会に参加しました。

広島から鹿児島行き始発の「さくら」に乗り・・・熊本に到着!
熊本県立第二高等学校まで移動。













午前中は、ポスター発表を行いました。
 緊張、緊張。。。(汗)














昼食後は、口頭発表。12組中4番目に発表です。
緊張は頂点に。。。(汗)(汗)(汗)



堂々と発表できました。♡ウミウシ愛♡も伝わりました。


そして、「優秀賞」をいただきました。おめでとう!
 
 次は、12月22日に関西大会だ~~っ!
頑張りましょう。


3 件のコメント:

  1. おめでとうございます。
    ウミウシ(広島湾)興味持って頂いて嬉しいです。
    今 150種類は居ると思います。
    頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. ウミウシ多くなる季節ですね。
      先週28種居ました。
      季刊ウミウシに書いてある
      アオボシミドリガイ ホクヨウウミウシ
      ナガヒゲミノ ホソエラワグシミノ 
      もし 写真あればみたいです。

      削除
  2. こんにちは、こんなに身近にウミウシ愛を共有できる方々がいらして嬉しいです
    最新の「季刊ウミウシ」の巻頭のリポート、何度も読ませて頂きました
    私はLMマリンにお世話になって7年目の「壁ドンウミウシダイバー」しのPと申します
    できれば直接お目にかかってお話しできたらと思います
    facebookLMマリンから検索してお友達申請とか頂けないでしょうか?

    返信削除